アルバム

2015年7月 9日 テーマ:保健指導

熱中症になると・・・!! 3歳児

今日は、3歳児クラスが看護師より"熱中症について"の保健指導をうけました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『熱中症になると・・・頭が痛くなったり、気持ちが悪く
 なっちゃいます!!』 その後、3つの約束を聞きました♪
373.JPG
熱中症にならないように、ご飯をしっかり食べる・
お風呂に入る・たくさん寝ると教えてもらいましたよ♪
374.JPG
『始めにお話しした3つの約束を覚えているひと?』
『はぁ~い☆』
377.JPG
『暑い時に、何を飲んだらいいかなぁ・・・?』
『う~ん何かなぁ~?』 『お水・お茶?』
375.JPG

376.JPG
☆熱中症の話しをしっかり聞いていました!!、3つの約束は①お水を飲む②帽子をかぶる③クラクラしたら先生に言うことを教えてもらい、クイズも嬉しそうに答えていましたよ♪暑い日は、しっかり水分をとって、これから暑くなる夏をのりきりましょう☆