アルバム

2015年8月 4日 テーマ:行事

今日の避難訓練!!

今日は、調理室から火がでたと想定して避難訓練を行い、職員は消火訓練も行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『早く・・・防災頭巾かぶらなくっちゃ!!』
527.JPG
テラスへ速やかに避難することができました!!
528.JPG
保育士が、人数報告をしているところです!!
529.JPG
幼児組は、調理室から火がでたので、ホールの外側を通って
テラスに避難してきましたよ!!
530.JPG
避難後、静かにテラスで待機している、0・1歳児です♪
531.JPG
    ≪ 消火訓練!!≫
『火事だぁ~!!』と大声でみんなに知らせました!!
533.JPG
ポールを火元と想定して、消火器を使って
消火訓練をしました!!
532.JPG
☆子ども達は、クラスの保育士の指示に従い、静かにテラスに避難し、職員の消火訓練を観たり、応援していました!!毎月、避難訓練をしているので、行動が速くなってきている子ども達です☆