アルバム

2015年8月 4日 テーマ:食育指導

野菜のぬりえを塗ったよ♪ 2歳児

今日は、2歳児クラスで栄養士の話しを聞いた後、"野菜のぬりえ"をしました♪

    。。。子ども達の様子。。。
『今日はみんなに野菜のぬりえをしてもらいます!!』
534.JPG
『三つの野菜が描いてあるんだけど・・・
 みんな知ってるかなぁ~?』
535.JPG
『ほら~!!ぶどうはどんな色か見てごらん♪』
『うわぁ~ぶどうだぁ~!!おいしそう♪』
536.JPG
『人参がどんなか・・・?ちょっと触ってみよう!!』
537.JPG
みんな、一生懸命クレヨンで塗っていましたよ♪
539.JPG
『かぼちゃを半分に切ってみると・・・ほら、こういうふうに
 なっているんだよ!!』
538.JPG
☆ぬりえにある野菜を実際に見せてもらい、子ども達は、ジ~ッと見ながら静かに話を聞いていましたよ!!本物の野菜を・・・手で触ったりと確認しながらぬりえを行い、みんな楽しんで塗っていましたよ♪今日、塗ったぬりえは、お部屋に飾ってありますので、是非ご覧になって下さい☆