アルバム

2015年8月27日 テーマ:体育指導

5歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!今年度、最後のプール指導で、子ども達も楽しんでいましたよ!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに・・・顔をジャブジャブ洗いましたよ♪
618.JPG
水のかけっこをしましたよ!!
619.JPG
少しずつ距離を縮めて・・・かけ合いました!!
『うわぁ~!!顔にいっぱい水がかかってるよぉ~!!』
『でも・・・負けないぞぉ~☆』
620.JPG
今度は・・・『ブクブクブク~』とバブリングの練習♪
621.JPG
水の中に顔をつけて・・・15秒もできました!!
622.JPG
けのびの練習もしましたよ!!
『ピーンと手が伸びていて・・・上手くできているでしょっ☆』
624.JPG
最後は自由あそびで・・・講師の先生のホース攻撃と戦って、
大盛り上がりで、けのびもして楽しんでいましたよぉ~♪
623.JPG
☆今年の夏のプール指導は、2回のみで残念でしたが、最後に思いっきり楽しみました!!年長組は、講師の先生にプール指導をうけるのは、今日で最後ですが、3年間でたくさんのことを教えてもらい、水が苦手な子も慣れることができ成長できました!!来年は・・・小学校で頑張っていることでしょう♪いろいろご指導いただき、ありがとうございました☆