アルバム

2015年9月 3日 テーマ:地域交流

地域のお友だちを誘って・・・♪

9月2日(水)に、5歳児クラスが北第二公園で"そよかぜ保育"を行いました。公園に遊びに来てくれた地域の方を誘って、一緒に体操をしたり、パネルシアターを観て過ごしました。

    。。。子ども達の様子。。。
みんなで"エビカニクス"の体操をしましたよ!!
643.JPG
『う~ん!!体が伸びていく~♪』
644.JPG
みんな、元気いっぱいで体操しましたよ☆
645.JPG
パネルシアターを観ていますよ!!
♪パンダ、ウサギ・コアラ~♪とみんなも歌っていましたよ☆
648.JPG
足跡を観て、何の動物か?クイズをしましたよ!!
646.JPG
『また・・・一緒に遊ぼうねぇ~!!バイバ~イ♪』
647.JPG
☆みんなが、一斉に地域のお友だちのところへ歩み寄ると・・・びっくりしていましたが、体操をしている姿を観てもらったり、一緒にパネルシアターを観て楽しい時間を過ごすことができました♪また・・・一緒にあそびましょうね!!☆