アルバム

2015年9月 3日 テーマ:生活・あそび

9/2幼児組 ごみのお話しを聞いたよ♪2

    。。。子ども達の様子。。。
『3つのお約束を守れる人!!』
『はぁ~い♪』っと元気に返事をしましたよ☆
659.JPG
何名かの年長児が・・・しっかりした質問をしました!!
657.JPG
『今日は、ありがとうございました♪』
658.JPG
☆3つの約束、①物を大切にする②食べの物を残さない③片づけをすると教えてもらい、『食べ物を残さないこともごみの減量には大切で、食べ物を大切にすることなんだ』と教えてもらいました!!ごみを再利用して洋服や文具、トイレットペーパーが作られることを聞き、子ども達は『え~!!』と少し信じられない様子がありましたが、みんな一生懸命聞いていました♪ペンのプレゼントもあり、子ども達は、とても喜んでいましたよ!!3つの約束を守って、ごみ減量に協力していきましょう☆