アルバム

2015年9月 7日 テーマ:保健指導

9/4の保健指導 3歳児!!

9月4日(金)に、3歳児クラスで"とびひ"についての保健指導をうけました!!

    。。。子ども達の様子。。。
"かゆくても かかないよ"の紙芝居を見ています!!
689.JPG
『ボツボツが体にできても・・・かいたらいけませんよ!!』
690.JPG
絵を見ながら・・・看護士が話しをしてくれました♪
691.JPG
手足口病やいろいろな感染症のお話しをしているところです!!
694.JPG
ポスターを見て・・・みんな興味津々!!ペタペタと
触っていましたよ♪
692.JPG
約束の再確認をしました!!
693.JPG
☆とびひについての約束は、①かかない②薬を塗る③石けんで手を洗う④うがいをする⑤お風呂(シャワー)に入る⑥爪を食べない(切ってもらう)⑦赤いボツボツが体にあったら伝える と教えてもらいました!!子ども達、とても真剣に話を聞いていましたよ♪まだ・・・暑くなる日もあると思いますので、"とびひ"には十分注意していきましょう☆