アルバム

2015年9月15日 テーマ:食育指導

4歳児 お楽しみ食育♪3

    。。。子ども達の様子。。。
『みんな・・・手をパチパチしてみて~!!ペタペタしたら
 大成功だよ♪』
『せんせ~い!!ペタペタしてるよぉ~☆』
777.JPG
『これから・・・冷蔵庫に入れて美味しくしてくるからねぇ~♪』
『お願いしま~す☆』
778.JPG
『ん~♪自分で作ったゼリーは・・・おいしいなぁ~☆』
779.JPG
『もうすぐで・・・ぜりーなくなっちゃうよぉ~!!』
『おかわりしようかなぁ?』
780.JPG
☆みんなが楽しみにしていた、ゼリー作り!!ゼラチンを触ると・・・プルプルしていたので、楽しそうでした♪ゼラチンは豚の骨でできていて、寒天は海藻からできていることを教えてもらい、『へぇ~!!』と驚いていましたよ!!おやつに食べると・・・みんな嬉しそうに食べていました♪ぜひ、お家でも作ってみてはどうでしょうか☆