アルバム

2015年9月16日 テーマ:地域交流

地域のお友だちを誘って・・・♪

今日は、2歳児クラスが北第二公園で"そよかぜ保育"を行いました。公園に遊びに来てくれた地域の方を誘って、一緒に体操をしたり、歌をうたったりして過ごしました。

    。。。子ども達の様子。。。
♪ラーメン体操♪をしましたよ!!
781.JPG
みんな、楽しんで体操をしていました♪
786.JPG
♪しゅうまい♪の手遊びをしているところです!!
782.JPG
大型絵本"おやおやおやさい"を見ているところです♪
783.JPG

784.JPG
地域のお友だちに、『ばいば~い♪また、遊ぼうねぇ~☆』
と手を振りましたよ!!
785.JPG
☆地域のお友だちは・・・ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、一緒に大型絵本を見て、楽しい時間を過ごしました!!また、一緒にあそびましょうねっ☆