アルバム

2015年9月18日 テーマ:行事

今日の防犯訓練!!

今日は、事務所の窓を不審者が叩いて、後に火をつけたと想定し、防犯訓練を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
不審者が外にいると放送があり、保育室の一番奥で
静かに待機していました!!
789.JPG
プール側の階段下で火災発生で、保育室の一番端に
避難するところです!!
790.JPG
みんな静かにしていましたよ!!
793.JPG
子ども達は真剣に話を聞いていました!!
791.JPG

792.JPG
☆今日は、抜き打ちでの防犯訓練を行い、子ども達・保育士達も少し緊張していたようですが、速やかに避難することができました!!不審者の時には、みんなが何処にいるかわからないように、静かにしていないといけないことは、子ども達も良くわかっていましたよ!!いつどこで、起こるかわからないので、これからもしっかり訓練を行っていきたいと思います☆