アルバム

2015年10月16日 テーマ:保健指導

10/15トイレの使い方!! 3歳児

昨日10月15日(木)に、3歳児クラスが"トイレの使い方"について、看護師より保健指導を受けました!!

    。。。子ども達の様子。。。
トイレの使い方の話しを、聞いているところです♪
882.JPG
『トイレットペーパーの使う長さは、線2本目のところで、
 切りますよ!!』
888.JPG
トイレットペーパーのホルダーの上を、手で押さえて
切ることも実際に見せて教えてもらいました☆
883.JPG
『あ~あった!!トイレットペーパーに線が!!』
884.JPG
良いうんちと悪いうんちのお話しもありました!!
885.JPG
『良いうんちがでている人~?』
886.JPG
実際に切ってみましたよ!!
『線は・・・どこにあるのかなぁ~?』
887.JPG
☆子ども達は、看護師の話しを静かに聞き、トイレットペーパーの切る練習も喜んで行っていました!!その後・・・トイレに行くと、『トイレットペーパーは、線2本までだよねぇ~♪』と確認しながら、切っていて"偉いなぁ~☆"と思いました!!いろんなことを覚えていき、成長を感じましたね☆