アルバム

2015年10月21日 テーマ:地域交流

地域のお友だちを誘って・・・♪ 1歳児

今日は、1歳児クラスが北第二公園で"そよかぜ保育"を行いました。公園に遊びに来てくれた地域の方を誘って、一緒に体操をしたり、ペープサートや大型絵本を見て過ごしました。

    。。。子ども達の様子。。。
元気いっぱいで、♪かみなり体操♪をしましたよ!!
931.JPG
♪おたまじゃくし体操♪もしました☆
926.JPG
♪まんまるさん まんまるさん まんま~るさん♪と
ペープサートをみて、体を揺らしていました!!

927.JPG
大きな絵本を、集中して見ていましたよ♪
928.JPG

929.JPG
一緒に体操をしてくれた、お友だちに『ありがとう☆』と
挨拶しましたよ♪
930.JPG
☆体操したり、大型絵本を見たりと、楽しい時間を過ごすことができました♪また・・・一緒に遊びましょうね☆