アルバム

2015年10月30日 テーマ:作品づくり

10/27・28みのむし作り♪ 2歳児

10月27日(火)・28日(水)の2日間で、2歳児クラスが"みのむし作り"を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
保育士が、"みのむし"の作り方の説明を
しているところです!!
961.JPG
お花紙をちぎったものを体の部分に貼りました!!
962.JPG
『いろんな色の紙をはっちゃおう♪』
968.JPG
『あ~!!この黄色い葉っぱにしよう!!』
箱から葉っぱを選んで、ひも通しをしましたよ♪
963.JPG
『よ~く穴を見ないと・・・葉っぱが入れられないよぉ~!!』
964.JPG
『ちょっと・・・難しいなぁ~!!』
965.JPG
最後に・・・クレヨンで"みのむし"の顔を描きました☆
967.JPG
☆2日間かけて作った、可愛い"みのむし"!!紙をちぎったり、のりで貼ったりと、楽しんで制作を行っていましたよ!!お部屋の方に飾ってありますので、ぜひご覧ください☆