アルバム

2015年10月30日 テーマ:保健指導

10/29目について話しを聞いたよ♪ 5歳児

10月29日(木)に、5歳児クラスで"目について"の保健指導を看護師より受けました!!

    。。。子ども達の様子。。。
顔には何があるか?みんなで確認をしていきました!!
969.JPG
『はぁ~い!!』と答えていましたよ♪
970.JPG
目のまつ毛やまぶた、まゆ毛などの役割りを
聞きましたよ!!
971.JPG
みんな、集中して話を聞いていましたよ!!
972.JPG
目に良い食べ物を教えてもらいました♪
973.JPG
みんなで目のツボを押して確認しているところです!!
974.JPG
☆目の役割りを教えてもらいました!!①まつ毛・・・汚れを入れない②まぶた・・・目を守る③まゆげ・・・汗をとめる、みんなの表情をつくる です。目の見えない人には、点字があることも学びました!!とても集中して話を聞いていたので・・・ぜひ、お家で聞いてみて下さいね☆