アルバム

2015年10月31日 テーマ:体育指導

10/29の体育指導!! 5歳児

10月29日(木)に、3・4・5歳児クラス(幼児組)で、体育指導を行いました!!平均台の指導が最終日でした。

    。。。子ども達の様子。。。
片足で立って目を閉じて・・・どのくらいバランスを保って
いれるか?競争しましたよ!!
979.JPG
平均台でカニ歩き!!
『カニさん歩きなんて・・・簡単簡単!!』
980.JPG
スイス~イと平均台を渡っていましたよ♪
985.JPG
巧技台にはしごをかけ、バランスをとりながら、
横向きで渡りました!!
981.JPG
『はしごを手足を使って渡りました♪
『うわぁ~なんか楽しい~♪』
982.JPG
はしごの上を歩きました!!
『なんだか・・・落ちたりしないか緊張する~!!』
983.JPG
最後は・・・みんなで"ドンジャンケンポン"をして
盛り上がりましたよ☆
984.JPG
☆平均台も、スムーズにスイス~イと渡っていました!!はしごを渡る時には、少し怖さもあったようですが・・・頑張って最後まで渡り切り、渡れた時には嬉しそうにしていましたよ♪最後の"ドンジャンケンポン"は大喜びの子ども達でした☆