アルバム

2015年11月 5日 テーマ:行事

昨日の交通安全指導!!4

    。。。子ども達の様子。。。
『これから・・・年長さん3人に、おまわりさんへ質問を
 してもらいたいと思います!!』
1063.JPG
『はぁ~い!!』
1064.JPG
『パトロールをするときに、何人でするんですか?』
1067.JPG
『パトロールは、一人の時と2人で行く時があります!!
パトロールしている時に会ったら、手を振っても大丈夫ですよ♪』
1065.JPG
『今日は・・・ありがとうございました!!』
1066.JPG
☆子ども達は・・・おまわりさんのお友だちの"うさぶろうくん"が気に入ったようで、面白おかしいことを言うので、みんな大喜びでした♪①道路では遊ばない②道路には飛び出さない、横断歩道を渡る時には『右よし、左よし、もう一度右よし』と確認して渡ることを教えてもらいました!!お散歩へ行った時には、教えて頂いたことをしっかり行ってきましょうね♪立川警察署の交通課のおまわりさん、いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました☆