アルバム

2015年11月11日 テーマ:食育指導

魚の解体ショーを見たよ♪1

今日は、魚(ぶり)の解体ショーがあり、地域の方の参加もありました!!魚をさばくところや栄養士の劇・スライドも見て、命の大切さを学びました♪最後には試食をし、笑顔いっぱいでした!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに、魚屋さんの紹介と挨拶をしました♪
『おはようございます♪よろしくお願いします!!』
1122.JPG
『今日の魚は・・・大きなぶりですよ!!』と見せてくれました!!
1123.JPG
みんな、静かに見ていましたよ♪
1124.JPG

1125.JPG
『みんなは・・・これが何かわかる人?』
『はぁ~い!!"命"☆』 『そうです。お魚の心臓です!!』
1126.JPG
お魚の頭や内臓・心臓を見せてもらいました!!
『うわぁ~お魚さんの頭がある~!!』
1128.JPG
みんな・・・真剣に見いていましたよ♪
1127.JPG
☆まだまだ・・・続きますよ☆