アルバム

2015年11月11日 テーマ:食育指導

魚の解体ショーを見たよ♪2

    。。。子ども達の様子。。。
三枚におろした、骨の部分を見せてもらいましたよ!!
1129.JPG
切り身にしていただいています!!
1130.JPG
栄養士が寸劇で、漁師さんが海で釣った魚が、
どこへいくのか?聞きましたよ!!
1131.JPG
『トラックへ積まれて・・・市場へ行きます!!』
市場で、魚屋さんがセリをして魚を買い、お店に
並べて売ることを教えてもらいましたよ☆
1132.JPG
『今の・・・お話し、わかった人~?』
『はぁ~い♪』と元気に返事をしていました☆
1135.JPG
次は・・・魚屋さんに質問しました!!
『人の血は赤いけど・・・お魚も赤いのは何でですかぁ?』と
聞きました♪
1133.JPG
『お魚の中には、赤い血だけではなくて、黄色い血の魚もいるんだよっ♪』と教えてもらいました!!
1134.JPG