アルバム

2015年11月11日 テーマ:食育指導

魚の解体ショーを見たよ♪3

    。。。子ども達の様子。。。
スライドを見て、命の大切さや"いただきます"などの
挨拶の意味を聞きましたよ♪
1136.JPG
みんな・・・静かに聞いていましたよ!!
1137.JPG
 《 幼児組 試食タイム♪ 》 ≪ 3歳児 ≫
『あ~ん♪』 『先生~早くお魚ちょうだいよぉ~!!』
1138.JPG
     ≪ 4歳児 ≫
『う~ん!!おいしい~☆』
1139.JPG
     ≪ 5歳児 ≫
『あ~ん!!』
1142.JPG
最後に、挨拶しました!!

『今日は・・・ありがとうございました☆』
1140.JPG
みんなで、魚屋さんに拍手をしました♪
1141.JPG
☆魚屋さんに、手際よく、魚を解体されていく様子を見せて頂き、子ども達もとっても真剣に見ていました!!栄養士から、釣った魚がどこへ行くか?"命"を頂くという話しも聞き、食べることの大切さを学びました♪最後に、幼児クラスは一口試食をし、嬉しそうに食べていましたよ!!生き物の命を頂いていることを忘れずに、これからも過ごしていきましょうね♪魚屋さん、本日は、園に来園して頂きまして、ありがとうございました