アルバム

2015年11月18日 テーマ:行事

勤労感謝の日の集い♪3

    。。。子ども達の様子。。。
駅員さんより、カードのプレゼントを頂きました!!
1183.JPG
『ありがとうございます!!』の挨拶を、みんなでしました♪
1184.JPG
最後に・・・駅員さんと握手をしたり、帽子をかぶせて
もらったり、赤い旗も持たせて頂きました☆
『うわぁ~駅員さんの帽子・・・かぶっちゃったぁ~!!』
1185.JPG
『さようなら!!』
1187.JPG
『大事な赤い旗・・・持たせてもらったんだぁ~♪』
1186.JPG
☆勤労感謝の日は・・・どういう日か司会より話があり、子ども達は『働く人たちに"ありがとう"と感謝の気持ちを伝える日』と大きいクラスの子は答えていました!!駅員さんのお仕事の話しを聞いたり、国立駅ができてから何年になるか?、電車に乗る時などの注意事項など、いろいろなことを教えて頂きました。子ども達もとても静かに話を聞くことができました♪国立駅の駅員さん、本日はお忙しい中、園に来園して頂きまして、本当にありがとうございました☆