アルバム

2015年12月15日 テーマ:食育指導

12/14豚汁づくり♪1 4・5歳児

昨日、12月14日(月)に、4・5歳児クラスが、調理保育で"豚汁づくり"を行いました!!子ども達は、とっても喜んで取り組んでいましたよ♪

    。。。子どもたちの様子。。。
『これから・・・豚汁づくりをしますよ!!みんなに、鰹節を
 試食してもらいますよぉ~♪』
1293.JPG
『あ~ん!!パクッ♪』
1294.JPG
『ん~?鰹節って・・・こんな味がするんだぁ~!!』
1295.JPG
『これから・・・型抜きをするので、台にする牛乳パックを
 配りまよ!!』
1296.JPG
みんな一生懸命、型抜きをしていましたよ♪』
1299.JPG
『人参って・・・硬いから力がいるねぇ~!!』
1297.JPG
『型を抜いた人参とちぎったこんにゃくを、
 お鍋に入れているんだぁ~!!』
1298.JPG
☆次は・・・5歳児が包丁を使って野菜を切りますよ!!☆