アルバム

2015年12月15日 テーマ:食育指導

12/14豚汁づくり♪3 4・5歳児

    。。。子ども達の様子。。。
みんなが型抜きをした人参や包丁で切った野菜を
お鍋に入れたところです!!
1306.JPG
『はぁ~い!!お肉をもらってきたよぉ~☆』
 この後、お鍋にお肉を入れて煮ましたよ!!
1307.JPG
鍋で煮る時間があるので、一度お食事の先生に
挨拶をしました!!
『ありがとう、ございました☆』
1308.JPG
おなべの具材が煮えて、お味噌も入れたので・・・
クラスの保育士が味見をしていることろです!!
1309.JPG
『園長先生、豚汁を作ったので、食べて下さい♪』
『ありがとう!!いただきます♪』
1310.JPG
みんな、とっても良く食べていましたよ☆
1311.JPG
『あ~美味しいなぁ~♪おかわりしちゃおう!!』
1312.JPG
☆楽しみにしていた豚汁づくり!!4歳児は人参を型で抜き、こんにゃくを手でちぎり、5歳児は、大根・ごぼう・ねぎを包丁で切りました♪子ども達は、とても嬉しそうに作業をし、笑顔いっぱいで豚汁を食べていました!!是非、機会があれば・・・お子様と一緒に豚汁を作ってみてはどうでしょうか?☆