アルバム

2015年12月17日 テーマ:食育指導

みかんジュース飲んじゃった♪1 1歳児

今日は、1歳児クラスが食育指導で、"みかんの皮むきとジュース作り"を行い、カラフルな三角巾を頭に巻いて、嬉しそうに皮むきをしていました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『みかんの皮むきをしますよ!!よろしく、お願いします!!』
1368.JPG
いろんなみかんがあることを、見せて紹介している
ところです♪
1369.JPG
『これは・・・グレープフルーツっていうんだよぉ~☆』
1370.JPG
小さい方から、きんかん・みかん・いよかん・はっさく・
グレープフルーツを一つ一つ紹介しました☆
1371.JPG
『うわぁ~みかんだぁ~!!おいしそうだなぁ~♪』
1372.JPG
みかんの皮のむき方を説明していますよ!!
『すご~い!!先生上手にむけてる~』
1373.JPG
☆次は・・・実施にみかんの皮むきをしますよ☆