アルバム

2015年12月17日 テーマ:食育指導

みかんジュース飲んじゃった♪2 1歳児

    。。。子ども達の様子。。。
『みんな・・・これからみかんの皮をむくからねぇ~♪』
1374.JPG
子ども達は・・・夢中でみかんの皮むきをしていましたよ☆
1379.JPG
皮をむいた"みかん"をエキサーに入れて・・・
栄養士と一緒にしぼりましたよ♪
『あ~これって・・・力がいるんだねぇ~!!』
1375.JPG
『ぎゅ~!!あっ下からジュースがでてきたぁ☆』
1376.JPG
『ん~しぼりたてのジュースはおいしい~♪』
『先生も飲みたい?』
1377.JPG
紹介してもらった果物を実際に手に取って触り、
匂いをかいでみたりと確認していましたよ☆
1378.JPG
☆子ども達は・・・栄養士の話しを静かに聞き、テーブルにみかんが置かれると、笑顔を見せ喜んでいました♪皮をむき、ジュースをしぼるまでに、みかんが美味しそうにみえたのか・・・『パクッ』と試食している子もいて、可愛かったですよ!!しぼりたてのジュースを飲んで『おいしい~☆』と言い、とっても嬉しそうでした☆