アルバム

2016年1月23日 テーマ:遠足

お別れ遠足part5

。。。子どもたちのようす。。。

おやつタイム!!!
ちょっと一休み...日向ぼっこも気持ちいいね♪
1532.JPG

1533.JPG

さあ帰ろう...「今日はありがとうございました♪」
ジブリのお兄さんに挨拶...トトロと一緒に写真を撮って三鷹駅に向かいます。
1534.JPG

高尾行きの電車がきました!
1535.JPG

電車に乗って国立に帰ろうね!!
1536.JPG

お別れ遠足を堪能した子どもたち...
今は卒園することへの不安も抱いているところですが、この日ばかりは「楽しいね!」とみんなで元気いっぱい過ごすことができました。
それぞれの一番の思い出は違うようですが、『全員そろって思い出の共有ができたこと』『年長児ならではの特別感を味わえたこと』が何より良かったと思います。
卒園まであとわずかですが、充実感を味わえる保育園生活を送ってほしいです。
是非、お子様の思い出を聞いてあげ、充実感をより明確なものにしてあげてください。