アルバム

2016年2月 5日 テーマ:行事

テーブルマナー教室♪3

    。。。子ども達の様子。。。
フォークとナイフを手に持って、ハンバーグを切りました!!
『なかなか・・・難しいなぁ~!!』
1606.JPG
みんな、慣れない持ち方に苦戦していましたが・・・
頑張ってフォークとナイフを使っていました♪
1607.JPG
食べ終わった後の、フォークとナイフのギザギザ部分は、
自分の方に向けて置くことを、教えて頂きました!!
1608.JPG
食べ終わった後に、少し・・・お友だちとお話しする
時間があり、楽しそうにおしゃべりしていましたよ♪
1609.JPG
次は・・・いちご入りヨーグルトムースを食べました!!
1610.JPG
『おいしいねぇ~☆』 『あ~中からいちごでてきたぁ~☆』
1611.JPG
☆次は・・・バナナをナイフとフォークを使って食べますよぉ~!!☆