アルバム

2016年3月 5日 テーマ:行事

3/2ひなまつり会をしました♪1

3月2日(水)に、"ひなまつり会"を行いました!!この日のお当番さんにお手伝いをしてもらい、クイズもしましたよ!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに・・・園長先生のお話し♪
1722.JPG
お当番さんが舞台に上がり、自己紹介をしているところです☆
1723.JPG
どこの位置なのかクイズをしました♪
ペープサートのおひな様の人形を、どこの位置か?
お友だちと相談して飾りましたよ!!
1724.JPG
『あの~右大臣と左大臣は・・・どっちの場所か?
 教えてほしいんだぁ~!!』
1725.JPG
『よ~し教えてもらったから・・・大丈夫!!ここだよね☆』
1727.JPG
さぁ~合っているかどうか?確認しました!!
1726.JPG
☆次は・・・各クラスの制作した、おひな様を発表しますよ!!☆