アルバム

2018年1月31日 テーマ:行事

お店屋さんごっこ♪

ホールに集まりみんなで朝のご挨拶!桃組、赤組さんのお友達、そして

きたひだまり保育園の2歳児クラス・パンダ組のお友達もお店屋さんにあそびにきてくれました。

 

836.JPG

みんな店員になりきってお客さんを「いらっしゃいませ~」と元気なこえで

お迎えしました。

750.JPG

橙組みさんは初めてのお店屋さん...お客さんが来る前は

ドキドキしている様子もありました。

美味しそうなマカロン、ケーキが売っていますよ♡

856.JPG

緑組さんのかわいいアクセサリー屋さん☆

どれがいいかしら~♡

おもちゃやさんもあるね!

862.JPG

お腹が空いたら青組さんのフードコートへ!

たこ焼きにやきそば...美味しい食べ物がたくさんありますよ。

デザートのカキ氷、アイス。おやつのわたあめもあります☆

どんぐりコーナーではどんぐりこま、どんぐりキャッチャーのゲームもありますよ!

770.JPG

1415.JPG

何がいいかな~と品物を選び、自分でお財布からお金を出して買い物をしたり

お客さんに商品の説明をしながら、売っていた子どもたち!!

みんなとても楽しそうでした!