アルバム
2016年1月20日 テーマ:生活・あそび
幼児クラス いつもと違う園庭遊び♪(3,4,5歳児)
月曜日に積もった雪が凍って、いつもと違う様子の園庭に子ども達は朝から大喜びで飛び出しました。
スコップで凍った雪を一所懸命削っています。
固いところは友達と協力して掘ったりもしていました!
こんなに大きな塊も取れました!
嬉しそうに報告してくれる顔がとても可愛らしかったです♪
水道の下に水滴によって出来た氷を発見したり、蛇口にも氷が張っていて変なところから水が飛び出したり...水道周りは楽しい発見がたくさんありました♪
「氷に水をかけたらどうなるんだろう?」と真剣に試す姿も。
「どうなった?」と聞いたら「溶けてなくなった!!」とのこと。
自然の中には子ども達の好奇心をくすぐるものがたくさんありますね♪
この時期ならではの自然遊びをいっぱい楽しみました。
遊びの中から様々な発見をして興味を広げていく子ども達の笑顔はとても輝いたものでした♪