先週お散歩の際に拾った実で色水遊びをしました。「きれいなみずであらってからつぶしてみよう」と色が綺麗に出るように考えながら遊びました。
5月に拾った実とは違うため、色の出方も違うことに気づいたようで 「あかのような?ぴんくのようないろだね」 「つぶつぶがでてきたよ!」と 色んな発見がありました。
すりつぶした実を和紙で染めてみました。 水は少ない方がいいことに気づき、 調節しながら染める姿がありました。