アルバム

2026年6月24日

にじ組🌈笹飾り

七夕の飾りが出来上がり、笹に飾り付けをしました。
こよりを笹にひっかけて、一回結びます。
少し難しかったけれど、自分で作った織姫と彦星を頑張って結んでいました。

image0.jpeg

みんなの笹飾りを眺めながらたなばたさまの歌を歌いました。
どんな願い事にしたいか聞くと、将来なりたいものやしたい事など、目をキラキラ輝かせながらお話してくれたり、「〇〇いっしよになろう!」とお友達とのやり取りも聞こえてきました。
本日短冊を持ち帰ります。
どんなお願いをするのかな?

image0.jpeg