七夕の飾りが出来上がり、笹に飾り付けをしました。 こよりを笹にひっかけて、一回結びます。 少し難しかったけれど、自分で作った織姫と彦星を頑張って結んでいました。
みんなの笹飾りを眺めながらたなばたさまの歌を歌いました。 どんな願い事にしたいか聞くと、将来なりたいものやしたい事など、目をキラキラ輝かせながらお話してくれたり、「〇〇いっしよになろう!」とお友達とのやり取りも聞こえてきました。 本日短冊を持ち帰ります。 どんなお願いをするのかな?