制作遊びで絵の具に触れてみました。はじめての絵の具に「なにこれ?」とドキドキな様子でした。
指先に絵の具をつけて、画用紙に指スタンプをして楽しみました。画用紙に絵の具がつくのが分かると自分でまた絵の具をつけて繰り返し楽しんでいました。
三色の絵の具を使いました。色を伝えると真似して「あおー」と声に出していました。
足に絵の具を塗って足型スタンプもしました。
制作の後は、残った絵の具を水に溶かして園庭で色水遊びをして楽しみました。